勧誘方針

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勧誘方針

お客さまへのお知らせ

「金融サービスの提供及び利用環境の整備等に関する法律」に基づく、当社の金融商品の勧誘方針は次のとおりです。

  1. 商品の販売にあたっては、保険業法、金融サービスの提供に関する法律その他の関係法令等を守り、適正な販売に努めてまいります。
  2. 商品の販売にあたっては、お客さまに商品内容を十分ご理解いただけるよう、わかりやすい説明案内や有用な知識の修得、情報提供に努めてまいります。
  3. お客さまへの適正な勧誘を確保するために代理店への指導・教育など研修体制を充実するよう努めてまいります。
  4. お客さまの商品に関する知識、ご購入目的、財産の状況等を総合的に勘案し、ご意向と実情に沿った商品をご選択いただけるよう努めてまいります。
  5. 商品の販売にあたっては、お客さまの立場に立って、時間、場所、方法等について十分配慮するよう努めてまいります。
  6. 万一保険事故が発生した場合におきましては、保険金のご請求にあたり適切な助言を行うよう努めてまいります。また、ご契約の商品の内容に従い迅速、的確に保険金をお支払いするよう努めてまいります。
  7. お客さまからのお問い合わせには、迅速・適切・丁寧な対応に努めてまいります。
  8. お客さまのご意見、ご要望等をお聞きし、商品の提供、開発の参考にさせていただくよう努めてまいります。
  9. お客さまに関する情報については、適正に取り扱うとともに厳正に管理いたします。
  • エポス少額短期保険カスタマーセンターは保険に関するご質問、ご相談、弊社へのご相談や苦情、お引越し、異動、解約等をお受けいたしております。ご連絡は、0120-83-0101。受付時間は年末年始を除く9:30~18:00となっております。
  • エポス少額短期保険事故受付センターは万一、事故が起こった場合のサポートを行っております。ご連絡は、0120-0101-80。いつでも安心「365日 24時間」受付しております。
※解約手続きは、インターネットで承れない場合がございます。詳しくは「よくあるご質問」の保険の解約についてをご利用ください。