よくあるご質問

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インターネットでの申込みについて

インターネット申込みのユーザーID・パスワードがわかりません

代理店(不動産会社)よりお渡ししている「インターネットお申込のご案内」をご確認ください。お手元に無い場合は、当社ホームページの「インターネット申込み」より、マイページのログイン画面へアクセスいただき、「ユーザーID・パスワードをお忘れの方は、こちら」ボタンよりご確認いただくか、カスタマーセンター:0120-83-0101までお問い合せください

  • 「インターネットお申込みのご案内」にあるQRコードを読み取りましたが、ログインできません
  • ログインはできたのですが、その後の画面操作が進まなくなりました

ご利用端末のソフトのバージョンによって、QRコードからのネット接続がうまく行えない場合がございます。お手数ですが、当社ホームページにアクセスいただき、「インターネット申込み」よりログインいただくか、別端末からのお申込みよりログインをお試しください
※操作の途中でのブラウザの戻るボタンは使用しないでください

申込み入力のSTEP3「重要事項説明の確認・商品情報のご提供」から先に進めません

画面内の「ここをクリック⇒重要事項説明書」をクリックし内容確認後、その下にある確認事項にチェックを入れるとSTEP4へ進めるようになります
※確認事項のチェックBOXが選択できない場合は、画面を拡大するなどしてご対応をお願いいたします

インターネットでの手続きが正常に完了したかどうかの確認方法はありますか?

正常に完了しましたら、「エポス少短MyPage申込完了」が表示されます。また、再度マイページにログインしていただくと、保険契約内容をご確認いただけます

更新について

保険契約の更新のお知らせはありますか?
  • 保険満期月の2か月前までに、更新案内ハガキを郵送いたしますので内容をご確認ください
  • 更新に伴う保険料のお支払は、更新案内ハガキ記載の支払方法をご確認ください
保険期間終了日後、すぐに退去予定がある場合、更新手続きはどのようにしたらいいですか?

借用戸室のご退去の日まで無保険期間が発生しないよう、更新手続(保険料のお支払含む)を完了したのち、ご解約のお手続きを行います
ご解約のお手続きは、マイページよりお手続きいただけます。なお、以下の場合はインターネット解約を承れませんので、カスタマーセンター:0120-83-0101までご連絡ください

※インターネット解約を承れない場合

  • すでにお部屋を退去し2か月以上経過している場合、または、解約日が2か月以上先の場合
  • 契約者名と異なる口座名義に返戻金の振込みを希望される場合
  • 契約者が「法人」の場合
  • 保険料の支払方法が「月払い」の場合

保険料のお支払について

新規契約時の保険料の支払方法について教えてください

「ROOM GUARD Be」のお支払方法は4つあります

  1. 【家賃口座からの引落しまたはエポスカードでのお支払い】
    エポスカードの家賃保証をご利用の場合、「登録された家賃引落し口座」からの引落とし、またはエポスカードでのお支払いのどちらかになります
    ※株式会社エポスカードを通して保険料をご請求いたします
  2. 【コンビニ払い】
    コンビニ払いの場合、お申込み手続き完了後、「コンビニ払込票」をご郵送いたします。お手元に届きましたら、お近くのコンビニエンスストアでのお支 払いをお願い致します
    ※紙面にてお申込みされた場合は、代理店の店頭にてコンビニ払込票をお受取りください
  3. 【クレジットカード払い】
    クレジットカードをご利用の場合、お申込み手続き完了後、「クレジットカード決済画面」に移動しますので、保険料確認後、契約者ご本人様のクレジットカードで、「お支払手続き画面」の必要項目(カード番号・カード有効期限・セキュリティーコード)をご入力いただき、お支払いの手続きをお取りください。お支払日に関しては、カード会社指定の日となります
  4. 【現金払い】
    現金払いの場合、取扱代理店からのご案内等をご確認ください
保険料のコンビニ払いの支払い期限はいつまでですか?

保険料のお支払期限は保険始期日前日となります。コンビニ払込票記載の払込期日をご確認いただきお支払いください
※万が一、保険料のお支払いが払込期日よりも遅れた場合でも、保険料払込期日の翌月末日までにお支払いただければ、保険期間開始日より補償されますので、お早めにお手続きください

エポスカードの保険料の支払日を確認したいのですが?

エポスカードのご利用明細書でのご確認、または「エポスカスタマーセンター」へお問い合わせください

登録情報の変更について

現在住んでいる借用戸室から引っ越す場合の手続きはどうしたらよいですか?

保険の解約もしくは住所変更のお手続きが必要となります

【解約の場合】

ご解約のお手続きは、マイページよりお手続きいただけます。なお、以下の場合はインターネット解約を承れませんので、カスタマーセンター:0120-83-0101までご連絡ください

※インターネット解約を承れない場合

  • すでにお部屋を退去し2か月以上経過している場合、または、解約日が2か月以上先の場合
  • 契約者名と異なる口座名義に返戻金の振込みを希望される場合
  • 契約者が「法人」の場合
  • 保険料の支払方法が「月払い」の場合

【住所変更の場合】

カスタマーセンター:0120-83-0101までご連絡ください

入居者等に変更がある場合どうしたらいいですか?(例)入居者が増えた(減った)・改姓した

カスタマーセンター:0120-83-0101までご連絡下さい。なお、改姓・お電話番号の変更については、マイページよりお手続きいただけます

解約について

解約の手続きはどうしたらいいですか?

ご解約のお手続きは、マイページよりお手続きいただけます。なお、以下の場合はインターネット解約を承れませんので、カスタマーセンター:0120-83-0101までご連絡ください

※インターネット解約を承れない場合

  • すでにお部屋を退去し2か月以上経過している場合、または、解約日が2か月以上先の場合
  • 契約者名と異なる口座名義に返戻金の振込みを希望される場合
  • 契約者が「法人」の場合
  • 保険料の支払方法が「月払い」の場合

保険金請求について

保険金の請求をしたいのですが、どうしたらいいですか?

事故受付センター:0120-0101-80(365日 24時間)までご連絡ください

その他

インターネット手続きで、ID・パスワードが入りません

全て半角英数で、IDのアルファベットは大文字、パスワードのアルファベットは小文字で入力してください

保険証券が欲しいのですが、どこに請求したらいいですか?

マイページの保険証券ボタンより、画面上でご確認いただけます。また、ご自身で印刷することも可能です。ご自宅にプリンターが無い方は、カスタマーセンター:0120-83-0101 までお問い合わせください

確定申告をします。保険料控除証明書はもらえますか?

少額短期保険の保険料は、保険料控除や年末調整の対象外となっております。保険料控除証明書の発行はしておりません

SMSでメッセージ送信することはありますか?

弊社では、SMS(ショートメッセージサービス)または、自動音声システムを利用して以下のご案内をさせていただいております。
※SMS(ショートメッセージサービス)とは、携帯電話番号を宛先として、メッセージを送信する携帯電話事業者のサービスです。

【配信先】

お客様よりご登録いただいた携帯電話

【配信内容】

1.お申込手続きに関するご案内
2.ご解約手続きのご案内
3.更新契約時のコンビニのお支払い、クレジットカード手続きのご案内

【配信元電話番号】

○SMSの場合

  • NTTドコモ・au・楽天モバイルをご利用のお客様:
    0120-83-0101
  • ソフトバンクをご利用のお客様:
    0032069000

○自動音声システムの場合:
 0120-0101-68

【その他】

  • 受信したSMSは送信専用です。直接の返信はできません。
  • エポス少額短期保険カスタマーセンターは保険に関するご質問、ご相談、弊社へのご相談や苦情、お引越し、異動、解約等をお受けいたしております。ご連絡は、0120-83-0101。受付時間は年末年始を除く9:30~18:00となっております。
  • エポス少額短期保険事故受付センターは万一、事故が起こった場合のサポートを行っております。ご連絡は、0120-0101-80。いつでも安心「365日 24時間」受付しております。